2022年シーズンを振り返る
2022年12月12日
サッカーワールドカップが盛り上がってますが、
先日、2022年シーズンめひの野園野球部のチーム成績と個人成績が発表されました。
年間チーム成績は11戦7勝2敗2分
北日本新聞朝間野球富山市大会
一回戦敗退
富山野球協会朝間野球野球大会
準優勝!
富山新聞社杯争奪呉羽野球リーグ戦
優勝!!
という結果でした。
個人的な感想としては、これが今のチームの実力で、まだまだ足りないところもあったなと思いました。
もちろん、どのチームも勝ちたいと思っているだろうし、どのチームも優勝したいと思っているのだろうけど、どんな大会も優勝できるチームは、一つのチームだけです。
負けたときに、これがいまの実力だと気づき、もっと強くなりたいと思うのは、世界一を決めるような試合に出場した「森保ジャパン」でも、富山一や呉羽一を決めるような大会に出場した「中田メヒノ」でも、基本的には同じことだと思います。
結果的に、勝ったときも、負けたときも、自分たちの実力があらわれたと思います。運の要素ももちろんありますし、いつも通りプレーできなかったこともありました。逆に相手がいつもの力を発揮できないこともあったと思います。
ですから、そういうことを全て含めて今の自分たちの実力というのだと思います。「もっと強くなりたい」と実感できることは、そういう経験ができたということで、すごいことなんですよね。
とにかく、めひの野球部の皆さん、2022年シーズン本当にお疲れ様でした。
苦しい試合やヒヤヒヤした試合もあったけど、呉羽リーグを優勝したのは、「めひの」だぜ!!!!